2014年08月22日

トワイライトエクスプレス

はいさい!おすまし

皆様いかがお過ごしですか?

沖縄は相変わらず 暑い! 西日が暑い

一気に体力奪われるほどです

さてさて今日は私が20年前に乗ったトワイライトエクスプレスのお話

来年春で老朽化に伴い運行終了します

そこでトワイライトエクスプレスにもう一度乗りたいと思い

カード会社にチケットの依頼をかけておりました

私に代わって毎日手配かけてくれます

今やプラチナチケット 本当に入手困難なんです

無理だろなぁーと思い期待せず待ってたらなんと「チケットお取りできます!」っと信じられない言葉

ロイヤルは絶対無理なんでもう一つの狙い B寝台個室のチケット それでも凄いんで

「ありがとう!いつ?」と私 「実はお盆終了の日曜日の札幌発の便です!」

お盆?そんなん行けるはずないやん… ご予約頂いてるし、忙しいし…

それならと思い、お袋にプレゼントしよう あっ2枚のチケット

妹を母のおともにと誘うと即決 そりゃそうやね

ホテル代やら何やらで結構な出費ですが かなり喜んでくれたんで 親孝行出来て良かった良かった

乗りたかったなぁ

実はそのまま継続で依頼かけてます

そこでまた電話が…「チケット空きが出ました!」

「本当?いつ?」

「今週の土曜日 大阪発です」 因みに今週月曜日にかかってきて予約は今週の土曜日

行けるかぁ…( ̄▽ ̄)

写真はトワイライトエクスプレスのサイトから抜粋です

トワイライトエクスプレス大阪初

トワイライトエクスプレス札幌初

トワイライトエクスプレス食堂車 デイナーも予約制です
勿論、チケット代には含まれません( ´ ▽ ` )ノ




Posted by 恩納豚 at 19:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。