2014年04月19日

MY精米機!

はいさい!

皆様おお元気ですか?

沖繩はとても暖かいです

少し曇ってますが・・・曇り

先日、二つ欲しいものを購入 一つはガーデンチェアーセットと精米機

今日はベランダに出てブログ作成 気持ちいいですおすまし

もっと早く買えばよかった・・・・・

夜はここでビールを飲むんです とっても旨い!うまく感じます

さてもう一つは、精米機! 山形の純のつや姫を高木社長から送って来て頂いた話はfacebookでもお伝えしましたんで

知ってらっしゃると思います

そのお米を食べるのに精米しないといけないんです

精米所をかるーい気持ちで探していたんですが、なんと 沖繩には精米してくれるとこがないんです

理由は色々ありますが、聞くところ一番の理由がありました ここではあえて書きません

とても残念なことですムカッ

それじゃーって事で、精米機を購入しました。食べたい分だけ精米!酸化しないのでgood! これで美味いご飯が食べれます

水に浸して、そして直火で ふっくら甘い御飯が出来上がりますチョキ

高木社長ほんとうにありがとうございます!ニコニコ

MY精米機!
写真ではうまく撮れてないな 実物はもっと素敵です(笑)
MY精米機!
メーカーはツインバード 象印やタイガーでなくても充分 って業界人から聞きました
MY精米機!
精米前
MY精米機!
精米中 約3分
MY精米機!
精米後 
MY精米機!
精米後の糠
MY精米機!
愛用の直火炊き釜


新しい口コミは)→
http://onnaton.bbs.fc2.com/
(以前の口コミ)
地元情報誌の沖縄ツアーランド
 口コミご覧になる場合はこちらをクリックニコニコ
口コミしてくださった皆様本当に感謝しております(^-^) 励みになります   
 
沖縄 恩納村   あぐー豚と特撰石垣牛しゃぶしゃぶ専門店 恩納豚             
                  キラキラ ご予約はキラキラ  098-963-0710 (くるさぁーおんなとん)






Posted by 恩納豚 at 14:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。